洋食屋さんのハンバーグ! 2013年12月10日 食べ物 トラックバック:0コメント:0

 


  



 


 


 


肉! にく にく  ワーイ にく18 


デミソース たっぷり〜ん ジュワー 


 


 


ハンバーグ!!  がっつきました^^








野菜ばっかり食べてられん!!(笑)


 


 


   


 


 


 






K先輩が教えてくれた洋食屋さん 「重亭」 へ行ってみました。


 




ハンバーグ食べて満足しました。1.5倍ハンバーグ1650円、ライス150円 計1800円也。


値段はちょっと高いです。








昭和の洋食屋さんの雰囲気、いい感じでした−^^   ではまた(^^)/


 


 


欧風料理 重亭


大阪市中央区難波3丁目1-30 火曜休み


 

ら〜めん style JUNK STORYさん 2013年09月21日 食べ物 トラックバック:0コメント:0

 


 


 



魚介白湯つけ麺 900円(麺300g)


 


 


ここのつけ麺、美味いなあ....


 


麺アップ〜〜〜〜〜  うまうまうま−い^^



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


塩のきらめき 900円(麺中盛)











 


 


次行ったら、醤油つけ麺を食べようと思っています!


 


                                           らーめんstyle JUNK STORY

初もんじゃ! 2013年08月23日 食べ物 トラックバック:0コメント:0



生まれて初!もんじゃ焼きをいただきました。


現在、関東地方に出張しておりまして、この機会に食べたくなったもんじゃ焼き!
大阪では、もんじゃ焼きってみかけへんですよね。


 


もんじゃの旗につられて、、、、、入ってみました。


 


 


奥がもんじゃ焼き、手前がお好み焼き。 



 


 


まずは、もんじゃ!からいただきました。


このお店は、自分で焼いて楽しむお店だったのですが、
もんじゃは、焼き方がわからなかったので、お店の女性にお願いしました!



 


 


こげが美味しくて^^ 



初もんじゃ!美味しかったで〜す(^^)/ 


 


次!こちらは、自分で焼いたお好み焼き!!
なかなか上手くいきました。 と自画自賛の手前味噌^^



 


 


ソース!

刷毛でぬるのじゃなかった... 
お好み焼きは、刷毛でびっちょ〜んとたっぷりソースを!が基本でございますね^^



 


 


お好み!自分で焼いたんどす。
どないですやろか? いけてます? 
自分では、100%のチカラを出せたと思います(笑)



 


粉もん!たまに食べたくなるのが大阪人。


暑くても、熱いもんじゃ、お好みで元気モリモリ^^


 


たまには! 熱くなれ♪ でいきまひょ−。


 


う〜ん、活動休止中の大黒摩季さん。


早くよくなってくださいまし。是非このシャウトをまた聴かせてほしいものです。


 


元気になれる曲、熱くなれ。






大好きな歌詞が入ってる大好きな曲。






かっこよすぎの摩季さんのステージです^^


 


 熱くなれ  大黒摩季

彩華らーめん 2013年08月17日 食べ物 トラックバック:0コメント:0

 


中毒性のあるラーメンのひとつ。
彩華ラーメン バラ肉入り。
ピリ辛&ニンニクが効いた味、好みが分かれる味であろう。

そういう意味では、天下一品さんも同じ。
ずばっと好き嫌いがでるが、好きな者はむしょうに食べたくなる中毒性あり。


 


スタミナつけようと、ニンニク多目に入れてみた。
美味さも増す、ニンニクがよく合うスープである。
そして!ついでに口臭も増す。ごめんちゃい^^ 


嗚呼 ラーメン食べたい 2013年08月12日 食べ物 トラックバック:0コメント:0

 



  特製ラーメン 900円 


 


 


な〜がいあいだ〜 食べてない! 


 


嗚呼 ラーメン食べたいぞなもしもし^^


 


 


これは、こってり系「光龍益」さんのラーメン。ここのスープは美味い。こってりがいけるなら是非!


ニンニク入れてくださ〜いと頼んでね。美味しさ増します^^


 


「光龍益」


大阪市都島区中野町5-9-5


営業月〜金(土・日祝休み)


11:30〜13:30/18:00〜23:00

冷麺 2013年07月14日 食べ物 トラックバック:0コメント:0

 



 


暑い日は!酢をたっぷりかけて冷麺を。

初めての店は必ずチャーシュー麺! 2013年06月21日 食べ物 トラックバック:0コメント:0

 



昨日、練習の帰り寄ってみました。お初です。


外環沿いで朝5時まで営業と書いてました!


 


 


チャーシュー麺 半チャーハンセットで体脂肪率アップ 



初めての店は必ずチャーシュー麺を食べます。


麺、スープと共にチャーシューの味、絡み方がその店のキーポイント^^


 


チャーハンはパラパラに限る!そこにチャーシューon!! 至福の時間となります^^ そして腹debuまっしぐら!


 


 



ついでに餃子もいただき! さらに体脂肪率アップ  しましたとさ^^


 


ふぅ〜、お腹いっぱい。ご馳そうさま〜

奈良でカレーを 2013年05月09日 食べ物 トラックバック:0コメント:0

 



 


カレー大好きなワタクシ。奈良でカレーを食べました。


若草カレー本舗さん。猿沢池の近くです。


 


 


辛いもん好きなんで、迷わずスパイシー極辛口ブラウンカレーのラム入りに決定!!



 


 


お店の中は、香辛料の香りいっぱい^^ 


 


じゃん! いただきま〜す!!



 


じわじわと体が温かくなる感じ^^


 


メニューも豊富そうなんで、また奈良へ行った時は食べにいこうと思います!


カレーとラーメンは、やっぱり最高です( ^^) _U~~


 


若草カレー本舗さん


奈良県奈良市橋本町3-1-110 「きらっ都奈良」1階

むちゃくちゃ旨い! スジラーメン 2013年04月27日 食べ物 トラックバック:0コメント:0

お腹すいたんで、今ご飯焚いています(笑)


 


お腹すくと、やっぱりラーメン食べたくなる性質のようです。が、我慢します。


 


今日の食いしん坊万歳\(^o^)/ は、絶品のスジラーメンをピックアップいたしました。 


 


 



 


 


1日限定のスジラーメンです。絶品です^^



 


 


この辛いニラが又たまらないほどテイスティ。



 


 


最後のキメは、白ライスに theスープ&theニラ おいしゅうございますね!



 


 


限定なんで食べれない日もありましたが、今も限定かな? 限定やめて常に食べれたらいいと思う。


めっちゃくちゃ美味しいです。タイプです^^


 


とにかく、スジラーメンが絶品です。


 


 


ラーメン 高安


京都市左京区一乗寺高槻町10


 


あ〜食べたい  


 


おっ!ご飯焚けた−^^

お腹いっぱい 2013年04月07日 食べ物 トラックバック:0コメント:0

 



 


久しぶり^^  お好み焼き。飲んだあとのお好みは又格別! 


店員さんがかき混ぜて、キャベツがこぼれるとこっていいですねー^^ 焼けるのが待ち遠しいです。


 


 



嗚呼、いい匂いがたまりません。


 


 


 



これは、シゲさんの軽快なウインナー・イカ焼きテクニック!


 


食うわ食うわ 焼きそば、とんぺい、お好み・・・・・ どんだけ!


 


あ〜、お腹いっぱい。ぐるじい〜 満足満足^^  御馳走様でした!!

待ち必至!! 麺や紡のラーメン  2013年04月04日 食べ物 トラックバック:0コメント:0


並んだ!待ち必至のラーメン屋さん「麺や 紡」


月〜金曜、11:00〜15:00の営業。夜はやってません。
尚、駐車場はありません。周りは絶対駐禁ですので、車は近所のコインPへ。


 


 


この機を逃すと食べる機会がなさそうなので、覚悟を決め並びました。


13:00頃お店に到着。外に20人ほど、並んで待つこと1時間!


 


つけ麺は売り切れ終了でしたので、熟成ラーメン(こってり)をいただきました^^



 


 


うははっ いただきま〜す!!



(熟成ラーメン550円+大盛り200円+チャーシュー200円 計950円)


 


さてお味は! 食べてみないとわかりません!! 


麺や 紡さん、美味しいラーメンありがとうございました!!


 


ちなみに麺や 紡さんは、食べログの大阪ベストラーメン2012で第1位のお店で〜す。


(大阪ベストラーメン2012)


 


しかし! 平日仕事が休みの時しか食べれませんね......アハハ(^^;


 


ラーメンとカレーは、やっぱりやめれません!!!


何歳までこってりとか食べるのか・・・・? 終わりなき疾走でございます^^


 


 


 


 浜田省吾 終りなき疾走

烈志笑魚油 麺香房 三く 2013年03月05日 食べ物 トラックバック:0コメント:0

 


大阪ラーメン激戦区福島にあるラーメン「三く」さん。


 



 


 


うどんだしのような汁が美味い。


最近のお気に入りラーメンです!


 


 


白壺ラーメン


  


 


 


締めは白飯にスープをたっぷり^^



 


 


黒壺ラーメン。締めは当然、白飯にスープぶっかけ!


  


 


 


うーん、だしが美味い。 僕は白壺が好きです^^


 


烈志笑魚油 麺香房 三く


大阪市福島区福島2-6-5
06-6451-4115