光につつまれて 2014年01月13日 人・言葉・人生 トラックバック:0コメント:0



     DSC_8133.jpg



     つつまれて....


     最後にどう言おうか  光の彼方へ







  


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

嬉しかったミカン 2014年01月05日 人・言葉・人生 トラックバック:0コメント:0

 


 


千早赤阪村にスイセンを撮りに行ってきました。


 


 


あぜ道を通り奥の方に行くとオジサンが、


「ミカンみていって^^」と声をかけてくれました。


 


 


ミカンいいね−!


 



 


 


 


 


そしたらオジサン、


嬉しそうに、笑顔いっぱいで、美味しそうなミカンを選んでくださいました^^


 


   


 


「また来てよ−っ」て、笑顔で・・・


温っかいなぁ^^ 


 


 


 


 


ミカン2袋とレモン2個で、460笑顔(*'▽')


 


 


 


小っちゃな金額だけど、オジサン一生懸命に選んでくれて・・・


思いっきりの笑顔で^^  


 


なんか嬉しくなっちゃいました。


 


 


 


そして先ほど、ありがたくいただきました^^  もちろん!美味しかった!!


 


 


 


オジサン!!!  460笑顔のビタミンありがとう。 


 


 


(あっ! スイセンは後日アップします−)
 

初詣 2014年01月02日 人・言葉・人生 トラックバック:0コメント:0

 


 


 



 


 


 


昨日は近くの神社さんへ初詣。


 


あとは、まったりと


 


 


今年も、自分ペースで、元気にまいりましょう! 


 


 


おおきに^^
 

2014 迎春 2014年01月01日 人・言葉・人生 トラックバック:0コメント:0

 


 



(この写真は昨年末撮った冬桜です)


 






あけましておめでとうございます


 


本年もおつき合いの程、よろしくお願いいたします!


 


 


2014年も、みんなが元気でいれますように!!
 

今年もありがとうございました 2013年12月30日 人・言葉・人生 トラックバック:0コメント:0

 


 


 



 


 


2013年最後の更新です^^ 


 


 


 


今年も一年、このブログをご覧いただきまして本当にありがとうございました。


 


また、多くの人に色々とお世話になりましたこと、心から厚く深く御礼申し上げます。


 


 


 


 


 


来年も元気に楽しく写真を撮りたいと思います


 


年明け、またお会いできることを楽しみにしています


 


 


 


良いお正月をお迎えください^^ 失礼いたします、感謝。
 

墓前にて  2013年08月17日 人・言葉・人生 トラックバック:0コメント:0


故 福田進監督のお墓参りに。
 監督に出会えた学生時代、いただいたご恩。


 


言葉にはできないが..... 合掌


 


マナー向上しませんか! 2013年04月19日 人・言葉・人生 トラックバック:0コメント:0

近年、境内においてカメラの三脚・一脚などを使用して写真撮影をされる方のマナーが大変悪化してきており、


一般の参拝の方から苦情が相次いでおります。


花壇など入っては行けない所には平気で入る。撮影に邪魔な草木は折ったり、引き抜いたりする。


邪魔な看板は勝手に外して捨てる。人が通る所でも平気で三脚を立てて動かない。


・・など目を疑う様な事が平然と行われております。


一般の参拝の方の迷惑にもなり、また境内を守るため、


三脚・一脚などそれに類似した物を使用してのカメラでの撮影をかたく禁止致しておりますので、


ご理解下さいます様お願い申し上げます。




とあるHPに掲載されていた文章です。








三脚使って撮るのは悪いことではないが、とにかく動かない人≒まるで自分の空間と勘違いしてる人。


たまに見かける「ちよっと、そこのいてくれへん」てなことを言う人間。


普通に参拝したり、鑑賞したりしてる人達に多大な迷惑をおかけしているという自覚のなさ丸出しである。


えてして、オヤジに多く見かける。若い子達は、もっと人間できてるよ。恥ずかしいわ




人を入れたくないんやったら、自分で動きなはれ。それか黙っていなくなるまで待っときなはれ。


あなたの敷地じゃないんやから、怒るでホンマに。






入ったらアカンとこでも入ってく人達。これもおるわ確かに。これは、オバチャンも多いな。


そんなこと止めーよ。


我がの子が小さい頃注意したはずやで。そこ入ったらアカンってな。






こんなん、ほんの一部の人なんやと思います。 ほんの一部のアナタ!! マナー向上よろしく。




以上。

泣けるCM「感動」  2013年01月11日 人・言葉・人生 トラックバック:0コメント:0


泣けた..... こんなん、あかんわ。


 


永ちゃんの金言 3発 2013年01月07日 人・言葉・人生 トラックバック:0コメント:0



金も入った、名誉も手にした。だけど、寂しさは残った。おかしいじゃないか、オレは思った。そう思ってふと見ると、幸せのレールは隣にあった。
オレはそのレールに乗っていなかった。それから矢沢の幸せ探しが始まった。


 


「後悔しない人生」なんて口じゃよく言うけど、若いころはそんなのほんとは理解できない。
それが五十歳くらいになってくると、だんだん「わかるなぁ」と感じるようになる。


 


年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない。


 


by矢沢永吉


 


 


永ちゃん61歳時(今は63歳)のコンサートの模様をYouTubeさんから拝借^^  この曲聴くと元気が倍増。 


永ちゃん、年とるほどにかっこいい。



 


白いシャツに白いパンツ、そして白い靴。最後は帽子を粋にかぶって..... 了解了解^^


 


さあさぁ−、現実に戻って、今日から仕事です^^  よっしゃ−!! 

12月31日の夕日を拝む 2013年01月02日 人・言葉・人生 トラックバック:0コメント:0

初詣とその年の最後の夕日を拝む。1年の最初と最後の感謝の場にしております^^


去年の12月31日は、若草山に2012最後の夕日を拝みに出かけました。


 



 



 


最後は、厚い雲に隠れてしまいました^^



 


1年間いろいろなことがあったけれども・・・・・


こうして無事過ごせたこと、そしてまわりの人・モノ・コトに感謝です。1年の感謝をこめて・・・締める。


 


でも、風ビュンビュン!でさぶかった〜(笑)


 


♪ハピネス by AI


今年も元気で笑顔に溢れた日本になるといいですね^^  


 



 


2012年 今年もありがとうございました 2012年12月28日 人・言葉・人生 トラックバック:0コメント:0


2012年


1月


初詣。杭全神社が今年の始まりでした。ありがとうございました^^


 


3月


合氣拳法祭。


 


生駒梅虎会。お店の前で、ちゃんこ奄美の大将と。


 


硬式空手岡山大会。


 


4月


合氣拳法連盟総会。


 


セーフティー空手道選手権和歌山大会。


 


5月


坪内杯。


 


8月


全日本セーフティー空手道選手権大会。


 


10月


中日本セーフティー空手道選手権大会。


 


12月


啓誠杯合氣拳法選手権大会。


 


 


 


 


今年最後のご挨拶となりました。


 


今年も1年間おつき合いいただき、ありがとうございました。


そして、色々とお世話になりました皆様方、本当にありがとうございました


 



 


2013年も皆様が元気に笑顔で、益々光り輝きますように。


来年もどうぞよろしくお願いいたします・・・・。 良いお年をお迎えくださいね^^  失礼いたします。


 


 



 


平成24年12月28日  感謝  柏山茂

笑顔に開く天の花 2012年10月05日 人・言葉・人生 トラックバック:0コメント:0

今日の言葉 


「笑顔に開く天の花」


明るいほほえみによって、どんなに人びとの心が明るくなり慰められることでしょうか  by森信三


 


 



 



 



 


笑っていくべさ。


 


 



 


やまちゃんが言ってた ♪野に咲く花のように  聴いてみよ^^


 


 


まぁ〜〜〜〜、いろんなことが起こりますな〜。 が、それがどうした?  明日も元気に^^ 


 


今日も見ていただき、ありがとうございました

« «