開運!伊勢神宮。朝一でシャキーン 2011年10月30日 三重 トラックバック:0コメント:0

4:30頃お伊勢さん(内宮)に到着いたしました。
いいですねー^^ 朝一! 夜明け前、ひんやり静かな空気。神域、背筋が伸びます。


 



よし!深呼吸だ〜
大きく吸ってー、ゴホっゴホっ。。。あわてて吸いすぎや!ホンマに頼むで。失礼。
今一度ゆっくりと大きく吸ってー、はいてー、ゴホっゴホっ。。。コラー!どこまではいとんねん、はきすぎや!失礼。窒息死しそうやったがな。
(ここだけ、話はねつ造です)

冗談はさておき、最高に気持ちよかった。シャキーンとしました。本来、外宮→内宮がお参り順序。僕は内宮→外宮でお参りいたしました。


伊勢神宮、そして赤福本店さん。シ〜ンとしております。
こんな雰囲気ー。





あたりがだんだんと明るくなってまいりました。夜明けです。

感動やー! 念願の朝一伊勢神宮ツアー。≪参加者・・・1名






皇室のご祖神の天照大神をおまつりする皇大神宮(内宮)。2000年の時を超えた神域。それでは、お参りです。

 



 



 



 


 

 


 



お参りを終えて、宇治橋鳥居にてありがたく日の出を拝ませていただきました。よかったですよー^^



 





どうでしょうか! こんな朝一伊勢神宮ツアー。引き締まります!(引き締まり度 120%!!) 時間がある時、だまされたと思って行ってみてくださいネ^^
(伊勢神宮は5〜8月は4:00から、それ以外の月は5:00からお参りできます)

わたくし無宗教ですが、この言葉を大切にしております。

「神さんは自分でつくるもんや。by松下幸之助」

さてさて、もしあなたが神様だとしたら・・・・、どんな人を応援したくなりますか? どんな人の願いを叶えたくなりますか?

終わり〜。


「あのー、ツアーってこれで終わり? 普通美味しいもの食べたりとか、おみやげ屋さん寄ったりとかしますやろ。」

「そうそう^^ とりあえず朝早すぎるんで、お店がまだ閉まってるわけ。残念〜!」

しかーし!ただ一軒5:00〜開いてるお店があるんです。皆さんよくご存知ですね。

「伊勢の名物といえば、伊勢えび伊勢うどん その通り! 赤福餅」 この後、赤福本店さんに寄りました。

長くなるんでいったん終わりまーす。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

« «