錦秋 円成寺(2) 2012年11月11日 奈良 紅葉 トラックバック:0コメント:0

 



 


 


美しく彩られた庭園を見学し、円成寺境内へ参ります。



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 


たくさんの葉っぱが、癒してくれました。ありがとう^^ 



 


  



 


 


少し長居しすぎたようです。ぼちぼち帰りますか・・・・。



 


秋の空気がいっぱい。秋の色がいっぱい。秋の美しさがいっぱい。錦秋 円成寺でございました。


 


その季節ごとに感じるちっちゃな楽しみ。


四季のある日本、風情があって素敵です^^


 


「水を見たときは、水の美しさを感じればいい。花の美しさを見たときは、花の美しさばかりに気を取られるがいい。
それが本当の人間だ。どっちにも美があり、悦びがある。春もいいが、冬もいい、どっちでもいい。
冬は冬を楽しみ、春は春を楽しむ。「幸福者」の師が教えてくれた。」     (後藤静香 ) 


 


♪Loving You  by平井堅

錦秋 円成寺(奈良市忍辱山町) 2012年11月10日 奈良 紅葉 トラックバック:0コメント:0

 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 


奈良市忍辱山町にあります円成寺。庭園が美しいお寺です。


ここは少し紅葉がはやく、見頃ということで行ってみました。(2012.11.09)


 


紅葉が織り成す錦秋。 すんごくきれいでしたよ^^ オススメ!


 


円成寺にしょっちゅう来るという常連の方が言ってました。
「今年はほんまに、ええ色になりましたよ。」 


 


見頃は今月中頃くらいまでかな? 少し早い、奈良の錦秋いかがでしょうか。



 


 


入口にあるお休み処のまったけの匂いが・・・・たまりませんでした。


錦秋の庭園を満喫。




それでは、境内へ入ってみますね。


 




円成寺


奈良市忍辱山町1273
電話 : 0742-93-0353   円成寺HP

« «