素朴感 奈良西光寺 2013年04月09日 奈良 桜 トラックバック:0コメント:0

 



山道にも覆いかぶさる枝垂れ桜。


 


 


奈良の宇陀市界隈には、桜の銘木が点在しています。今年は是非見に出かけようと思っていた宇陀市の桜の巨木。


堂々と咲き誇る枝垂れ桜も見事なものがございます。


 


宇陀市の3か所(西光寺、大野寺、又兵衛桜)をゆっくりと見てまわりました。 


 


 


まずは、ここ西光寺でございます。



 



 



 



 


 


山の中腹に建つ小さなお寺。樹齢約300年の城之山桜(枝垂れ桜)が1本。


なにか素朴な感じもして心和む風景でした^^

艶華夜桜 郡山城跡 2013年04月09日 奈良 桜 トラックバック:0コメント:0

 



去年も夜桜見物で訪れた郡山城跡。


今年は昼間の明るい時に行きたかったのですが、また夜になってしまいました。


 


 


 


日本の桜100選にも選ばれておりますここ郡山城跡。艶華夜桜でございます。


 



 



 


 


たこ焼き! ええ匂い充満してたもんで^^ 



 



 



 


しっとり夜桜、写真撮るのはちとしんどいっす(笑) 写真はやっぱり昼間がいいですね^^


来年は明るい時間帯に見に行けたらと思います!


 


 


 


 夜桜お七 / 坂本冬美


 


急ぎます! 桜の投稿連続でいってみま−す!!

佐保川堤 春の散歩道 2013年04月09日 奈良 桜 トラックバック:0コメント:0

 



土、日の暴風雨で桜も散ってしまった所がほとんどのようです。


今年見た桜、よかったらもう少しお付合い下さい^^ まだ撮り貯めがあるので..... 更新遅くてごめんなさい


 


佐保川堤。ここは、川沿いに素晴らしい桜並木が延々と続きます。


春の散歩道。どれくらい距離があるのでしょう??


 



 


 


桜の時期、遮断機がおりても気長に待てる踏切ですね^^ 



 


 


川に下りてくつろげる所もあります。



 


 


桜舞い散る♪ 美しい曲線・・・・ サクラロード。



 


 


川の両サイド、桜がびっしりなのです。



 


 


緑にサクラカラーがくっきり鮮やかです。



 



 


 


こんな坂道、好きやな〜^^



 


 


電車が来た! 



 


 


思いもよらぬピンクの桜暖簾が目の前に。ちょっとビックラポン!(^^)! 



 


 


川と桜の光景。大和路奈良でゆっくりと楽しむことができました。ありがとう^^



 


 


 


 


 


 チェリーブラッサム/松田聖子

石舞台 巨石に花飾り 2013年04月07日 奈良 桜 トラックバック:0コメント:0

 



稲渕でのんびり過ごした後、この日ラストの石舞台へ。


巨石に花飾り、取り囲むソメイヨシノとの対比が春らしく美しい風景でした。


 


 



 



 



 


 


せっかく来たのですから、夜間ライトアップも少し楽しんじゃいました^^



 



 


 


家族や友達同士、よい思い出の記念写真になるといいですね。



たっぷり奈良路を見てまわった1日でした。


やっぱり、奈良はのんびり^^ がいいですね。


 


 


昨日からの暴風雨が心配ですが、みなさんお気をつけて。


今日は、昼から合氣拳法連盟総会に出席します。

安倍文殊院(奈良県桜井市) 2013年04月06日 奈良 桜 トラックバック:0コメント:0

 



さて、天理の心温まる桜を堪能したあと、車を軽快に走らせ奈良県桜井市にある安倍文殊院へと参りました。


見おろした境内は桜花爛漫^^


 


 


浮御堂が境内のほぼ中央にあり、桜がよく似合います。


 


 



 



 



 



 



 



 


 


春一杯、笑顔一杯の境内。みなさん楽しまれていました。



 


 


日本の春夏秋冬、そして大地。


春には桜や花を見てまわる。自分の足で目で、そしてその時々の情景をカメラで撮る。


 


ブログを続けるうちに、写真が好きになり、それとともに春夏秋冬の味をじわーっと感じれるようになってきたような気がします。
こんな粗野な人間ですが、マイペースで^^少しづつ自分を磨いていきたいと思います。 


 


ありがとうございました。


 


 


 大空と大地の中で

春の天理教本部 桜満開 2013年04月05日 奈良 桜 トラックバック:0コメント:0

 



天理教本部の桜がこんなに凄いとは全く知りませんでした。


写真で見たここの桜がけっこうなものみたいだったので、行ってみました。


 


 


立派なもんですね( ^^) _U~~ 



 


 


きれいな桜に........ おっ



 


 


綺麗な女性が近寄り写真を撮っている。絵になりますね^^



 


 


 


 


 


そうそう!この桜並木は最高でした。昭和の匂いのする建物と桜のコラボがとてもいい。


ロケで使えるんじゃない? と思うほどの情景が漂っていました。


 



 



 


 


 


 


歩道に被さる桜も満開! 花びら舞い散る綺麗なピンクのトンネルです。



 



  



 


 


 


天理教本部の桜、よかったです^^ ありがとうございました。


春の歩道は、桜坂のようだった......かな^^ 


 


 


 BENI - SAKURAZAKA piano ver.


 


それでは、次、いってみよ−!! よっしゃ〜。

奈良天理の桜 内山永久寺跡 2013年04月04日 奈良 桜 トラックバック:0コメント:0

 



 



 


さて、この日は天理〜安倍文殊院〜明日香稲渕〜石舞台をコースに決め回ってみました。


こちらの桜もこの日の朝一に見たものです。(天理市杣之内町)


 


 


次に立ち寄ったのが、ここ内山永久寺跡でございます。


 


 



 


 


 


桜が池に映る光景は大好きです。(池に糸が張ってあるのが残念!) 



 



 



(2013.3.30撮影) 


 


静かな自然の中の桜も素敵です。


天気も良く、最高の花見日和となりました^^  さて、次は天理教本部へと参りましょう。


 


写真の整理がはかどりません(眠くてzzz〜) 少し更新が遅れてます。タイムリーにお伝えできず、すみません!

一本桜に癒されて 2013年04月03日 奈良 桜 トラックバック:0コメント:0

 



まだ朝の光があたっていませんが.....


この一本桜にとても癒されました。


 


 


朝の光を受けてキラキラしだしました。  



 


 


明るくなって。



 



 


 


ほのぼのとする光景。ここいいわ^^



 


 


あ〜 僕もあそこで弁当食べた−い!!  素敵な眺めでしたとさ^^

永室神社(奈良市) しだれ桜咲き始め 2013年03月21日 奈良 桜 トラックバック:0コメント:0

 



 


永室神社のしだれ桜が咲き始めています。


 


今朝ちょっと寄ってきました^^


今日から夜間ライトアップもあるようです。


 


 



 



 



永室神社


奈良市春日野町1-4  (永室神社HP


 


 


さあさあ。。。。^^  春本番。


寝不足などと言ってはおれません!気合だ−!! 


 


あんな情景、こんな光景・・・・ どうもどうも('◇')ゞ


 


 



 渡良瀬橋 /森高千里

妖艶夜桜 大和郡山城 2012年04月10日 奈良 桜 トラックバック:0コメント:0

先週ですが、大和郡山城の夜桜見物に行ってきました。

青空の下見る桜が一番きれいのですが、夜桜もまた違った雰囲気があり素敵です。

小さなお城と桜がとってもお似合いで、妖艶夜桜とでもいいたくなるほど美しかったです。




近鉄電車をはさんだ道路からライトアップされたお城を眺めながら歩きます。




 


城内に入りました。入口の雰囲気です。





ポツンと明かりが灯っていました。






この看板が気にる・・・どんな耳かき?? ご存知の方おられませんでしょうか。


 




城内の夜桜がきれい! 思わず色んな角度から眺めてしまいます。

 




 







一番の見所は、この場所。なんともいい雰囲気でございました。
 
 



 





大和郡山お城祭りは4月15日まで。(夜桜)期間中の18:00〜21:00。
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/kankou/festival/castlefes/002759.html

夜9時になると、ライトが消えますので気をつけてくださいね^^

大和郡山城、オススメでございます。


もう、この曲しかない!! 唄いたい・・・・。名曲だと思います






(今日は仕事が遅くなり練習に行けませんでした。)

« «