茂 だ る まnote

モーニング  

 

20160812.jpg

茶店でモーニング。

モーニングて、
おもいっきり久しぶり。



番号札30番で  

 





20150820 (1)

番号札30番 で待ってるワタクシ。 







20150820 (3)

「30番でお待ちの~」  はいは~い^^ 

横から眺めてみました。







20150820 (2)

じゃん! 太めのもっちもち麺! 鶏天✖3!!  







20150820 (4)

鶏天断面図。 ワタクシ好みで、めっちゃうんまし^^ 

ごっちゃんです!満足満足。






鯛茶漬け  






20150811 (1)

嵯峨野あたりを....  昼ごはん編。







20150811 (2)

嵐山にある、鯛匠HANANAさんで、鯛茶漬けをパック~ン。
ぎゅっと重なってますが、ほどくと結構な量なんですよ-!







20150811 (3)

漬けもんもたっぷりで^^  

 

 
 ぶらり嵯峨野... これにて締めです。 






久しぶりに行ってきたと  

 



20150603.jpg


  学生街のキッチン食堂。 昭和の造りそのまんまのキッチンカロリーさん。
  
  合宿時の晩御飯をここでいただき・・・ 懐かしい「ガチャ」なる鉄板焼き!


  この「ガチャ」の写真、大学時代、ともに汗を流した親友から写メで送られてきました。

 「久しぶりに行ってきました」と。 私もまた食べに訪ねてみようと思います(^^)/


浜名湖でおひつまぶし  

 




20150215 (1)
 
 
 うなぎ屋でお昼をと思いまして^^

 車内で待つこと約一時間 まだかなぁ。。。 !
 前に見えるお店がそのうなぎ屋さん


 整理券番号が呼ばれました-
 ではでは、と注文いたしましたのが!おひつまぶし



 浜名湖で鰻を食するのは、、、?? 22年ぶりくらいでしょうか



20150215 (2)

 いや-!てかってますね~
 
 美味しそうですね~ 




20150215 (3)

 ちょっと寄ってみますね^^
 こんがりよさげな焼き具合


 まずはこのままいただきまして
 あ~ うんまいっ!



 途中 昆布だしの汁でお茶漬も楽しめました^^
 ねぎ、ゴマ、他何入れたか?? 忘れましたが・・・


 
20150215 (4)

 これ!も美味かった


 お腹も喜んどりました

 よかったよかった^^   



昔ながらのホットケーキ  

 

 20140908.jpg  


 昭和の喫茶店で
 こんがりホットケーキを^^


 めちゃくちゃ久しぶり、子供の頃大好きだったホットケーキ。

 たっぷりシロップかけて^^ 銀のフォークでぱっく~~ん(^^; ほっほっほ。。 美味かったです!





辛いもん すき  

 
20140902 (3)


20140902 (1)

辛いもん好きなんで 激辛パッタイとチキンキーマカレーを^^
 
お腹いっぱい! 


濃い味  

 
IMGP0219.jpg
 
チキンガーリック定食? by松屋さん
 

 濃い味付けが好きなメタボ親父=わたくし

 濃い→ 油っこい→ 悪玉コレステロール→ 血液ドロドロ→ ? 

 食生活改善!! 気を付けやんとあきませんね、と言いつつ奔放に... ごちっ!




ラー油に酢と醤油  

 


20140308 (1)

まず、ラー油をぽちょんと入れて




20140308 (2)

次にお酢をちゃっぷちゃぷ^^




20140308 (3)

最後に醤油を入れて撹拌します。




この組み合わせでタレを作る時。。。 至福の喜びが ahaha^^

 ↓  ↓  ↓
20140308 (4)







ターゲットはもちろん餃子っ!! 

20140308 (6)






20140308 (5)

今日は久しぶりにはよ終わったんで! 

ふわとろ麻婆豆腐天津飯セット+餃子1人前で!!


酢と醤油、いい組み合わせだわあ... ごちそうさんでした^^



テスト  




これ、美味い

たこ焼きいかが  

 


 



 


 


たこ焼き買ってきました^^  これもたまに食べたくなる一品でございます。


 


特に冬はね^^  美味しいんだ−(^^)/

居ても立っても居られない!!  

 


 


 


 


そわそわ


 


そわそわ・・・・


 


 


 


 


 


居ても立っても居られない!


 


 


どうしよう....


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


チャーシュー麺ニンニク入りで^^


 


 


 


 


ふ〜ふ〜 ちゅるちゅる− ぱっくーん


 



 


 


 


 


 


 


 


正月早々


どうしても食べたくなり


 


 


居ても立っても居られなくなりましたので


 


 


急きょ!


 


食べに行ってきました^^
 


 


、、、 美味かった( ^^) _U~~ 満足満足








「明るく暮らす、おいしく食べる、楽しく生きる」


元気でいることがその源ですね^^  元気が一番、てな締めで   ではまた(^^)/


 

▲Page top