茂 だ る まnote

庭園  

 


20170621.jpg

美しく刈り込まれたサツキの庭園






あしもとの  

 


20170615.jpg

あしもとの飾り見て


海とちゃうよ  

 


20160805.jpg

琵琶湖だよ




眩しい!  

 



 琵琶湖です。 


 


 


 ブ〜ン!  



 


 


 太陽が眩しい! 



 


 


 水面も眩しい、目が・・・・・



 


 


 真っ直ぐ向けたら目がやける〜 斜打ち^^



 


 


 こっちにも斜打ち^^



 


 


 もうすぐ陽が沈むぞ−! 



 


 


 あ〜! 眩しかったわぁ^^  目悪なりますわ。



 


 琵琶湖でした。


 さっ、帰ろ

時代劇のロケ地  

 



えんや〜とっと、えんや〜とっと♪


旦那、今日はいい天気って〜ことは、なんかいい事ありますぜ。


 


時代劇のロケ地としても有名な八幡堀を訪ねてみました。


近江八幡市にある水郷で、かつて琵琶湖水運という商業的役割を担った水路。  



 


 


かわらミュージアム(左の建屋)と八幡堀めぐり船発着場。



 


 


白雲橋からの眺め。石積に白壁の建物が印象的です。 



 


 



 


 


新町浜から明治橋を望む。



 


 


最後にもう1度... 八幡堀めぐり船発着場あたりの風情を。



 


 



 


昔の人たちが大いに活躍し、活気にあふれた八幡堀の光景を想像してしまいました。 


船は乗りませんでしたが、次来た時は是非乗ってみたいと思います^^


 


滋賀県近江八幡市、八幡堀のお散歩でした。

▲Page top