茂 だ る まnote

円成寺  

 
20161106 (1)




20161106 (2)




20161106 (3)

少し早く色づく場所。


(2016.10.30撮影)





ぶら奈良秋散歩  

 


20141204 (2)

大仏殿横石段から適当にぶら奈良秋散歩です



20141204 (1)

脇道にそれた場所
陽が差し込んできれいでした



20141204 (3)

キラキラ


20141204 (4)

そしてぶらっと大仏池まで



20141204.jpg

てくてくと....




20141204 (6)

で、この日一番人気は

鹿が遊ぶこの場所(大仏池)のようでした


土俵を囲むように写真を撮る人が輪になっていました^^



2014紅葉 奈良の石段  

 




20141203 (1)

朝、まだ人がいない時間に行ってみました



20141203.jpg

奈良の石段から大仏殿の眺めです



20141203 (3)

大仏殿横から法華堂や二月堂へ向かう階段を
“奈良の石段” と勝手に名付けただけです・・・



20141203 (4)


20141203 (5)

鹿と落葉が奈良の秋っぽいですね








20141203 (6) 

石段をあがると朝の光が眩しいような


帰ろうと思ってたけど
もう少し歩いてみることにしました
(2014.11.24撮影)

2014紅葉 円成寺2  

 





20141117 (1)

池の周りを歩き






20141117 (2)

本堂へ






20141117 (3)

雨がかなり降ってきたようです







20141117 (4)







20141117 (5)







20141117 (6)

階段から見えるこの景色


毎回立ち止まって暫く眺めます^^




(撮影:2014.11.1)


2014紅葉 円成寺1  

 



20141116 (1)

この日は雨でした  


晴れ日がいいのですが、
雨のしっとり感も好きです





20141116 (2)

早目に見頃を迎える円成寺へ

今年も・・・。



20141116 (3)

まだ見頃の少し前でしたが






20141116 (4)

それはそれで






20141116 (5)

入ってすぐのとこ 
ここの枝ぶりと色合いがいい



では、奥へまいりましょう^^


(撮影:2014.11.1です)

秋ですね  

 




20141103 (1)

秋ですね
(奈良 円成寺)






20141103 (2)


昼、うどんを頼んだら、松茸うどんだった。


松茸って美味しい? 

よくわからない

この松茸が松茸の中で
美味い松茸なのか、
もひとつの松茸なのか、
それさえわからない・・・ 

そんだけ食べてないということですが



どうもどうも




今日は、高野山へ紅葉見に行ってきました。


またアップしたいと思います^^

紅葉シーズン間近!今年は、紅葉狩り行けるやろか・・・。


錦秋 円成寺(2)  

 


 



 


 


彩紅 強烈な赤でした


 


 


雨雲のすき間から光が一瞬差し込んだとき


燃えるような赤に目を奪われた....



 


 


 


黄葉も美しく



 


 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 (2013.11.10撮影)


 


 


雨の紅葉 円成寺


しっかりと しっとりと 味わい深く  ありがとうございました^^


 

2013紅葉 円成寺(1)  

 


 



 


少し早目に見頃を迎える円成寺(奈良)


 


 


 


 


雨の円成寺庭園


錦秋、人も少なく静かでした


 


 



 


 


 


ほどよい湿りでしっとりと深く
美しい秋柄を織り成すモミジ^^


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



(2013.11.10撮影)


 


 


 


小雨ならいい


しっとりと 色合いが深く溶け込む


 


静かでいい


雨音がすごく心地よい朝^^ そして、美しい紅葉が癒してくれました  



二月堂  

二月堂、久しぶりによってみました。


 



 



 



 



 



 



 

静かな大仏池と大仏殿  

大仏池と向こうに見える東大寺大仏殿。


 


耳を澄ましたくなるような静かな朝です。



 



 



 


 


しもたッ!見つかった−。



 


 


二月堂まで歩いてみました。



 


日本の秋を歩いてみませんか  

 



 



 



 



 


 


今年も見頃がやってきました。


 


そして、恵まれたことに、近くには奈良・京都といった古都の秋もあります。


あと何回日本の秋を歩けるのか・・・・・。 


 


なるべくなら、たくさん歩けるといいですね。 


さぁ、階段でも登りましょうか^^



(2012.11.13 奈良東大寺にて)


 


自然が織り成す美しい色。秋風も似合う、日本の秋を歩いてみませんか^^ 


 


♪木枯らし紋次郎  ♪木枯らしに抱かれて by小泉今日子 

黄色い秋の朝  

 


 


 



 



 



 



 



 



 


 


秋の朝、黄色い絵画の中を散歩するかのようでした。 なんか悪いもんでも食べました?? 似合わん(笑) 


 


昨晩から今朝にかけて冷えこみました。寒かった〜 
 


風邪ひいてませんか。温かい鍋でも、あっ、おでんもええな−^^ お体ご自愛くださいね^^


 


 


散髪したら、頭寒くなりました..... ははは^^   ♪コバルトの季節の中で by沢田研二

▲Page top