茂 だ る まnote

sakura  

 
20170409.jpg

(4/2撮影)

枝垂れ sakura



春陽気  

 20170402 (1)


20170402 (2)

枝垂れ桜が春を色づけて^^



a place
奈良 氷室神社




又兵衛桜3  

 


2010418.jpg


宵の表情


又兵衛桜-3




又兵衛桜2  

 


20160416 (1)






20160416 (2)






20160416 (3)



夕刻の表情



又兵衛桜-2



又兵衛桜  

 


20160415.jpg


又兵衛桜-1

そよ風に遊ぶ  

 

20140409 (2)





20140409 (1)





20140409 (3)


2014桜 そよ風に遊ぶ 
(場所:奈良県天理市 幾坂池)




郡山城跡 桜②  

 


20140402 (1)





      20140402 (2)  


           20140402 (6) 





20140402 (5)





20140402 (3)




枝垂れ桜を存分に眺めた後、城内を散策。

ソメイヨシノは、もう少しで見頃といったとこでしたが、大勢の人が楽しまれていました^^
もちろん、ワタクシも十分!楽しめました。


...桜の似合う日本って、やっぱり素敵ですね。おおきに~(*^^)v


大和郡山城跡 桜①  

 



20140401 (1)





20140401.jpg 




20140401 (4)





20140401 (3)





20140401 (2)





20140401 (5)



郡山城跡のしだれ桜

桜が水面近くまで舞い遊びます

枝垂桜(奈良・永室神社)  

 



DSC_2834.jpg





DSC_2864_1.jpg





DSC_2854_1.jpg





DSC_2867_1.jpg





DSC_2881_1.jpg





DSC_2883_1.jpg



奈良・永室神社



枝垂桜を^^  はあ- やっぱしいいなあ... さくら


爛漫  

 



20140329.jpg




奈良 永室神社にて

枝垂桜が見頃です^^  


妖艶、夜桜もいいですよ  この詩も ♪夜桜お七 よいよい^^






本郷の瀧桜 「又兵衛桜」  

 



更新、急ぎます急ぎます^^  まだ桜かい!という温かいお言葉が聞こえてきそうですが.....


 


 


宇陀の銘木をドライブがてらハシゴした1日。
最後は、又兵衛桜でございます。 


 



 



 



 


 


なにより、この青空の下見れたということに感謝です^^



 



 



 



 



 



 


宇陀の巨木桜ツアー、これにてありがたく終了でございます。桜が咲いているこの景色を思い出に^^


全身に花粉を浴びた1日でもありましたが・・・・・。(2013.4.5) 


 


最後までお付合いいただきありがとうございました。


 


 


 


 


 YUI - CHE.R.RY

大野寺の小糸枝垂れ桜  

 



桜の名所、ここ大野寺を訪ねました。2本の小糸枝垂れ桜が満開!これは、すごい^^ 重そう(笑)


樹齢300年以上の枝垂れ桜が2本並んで見える姿は圧巻です。


 


満開見頃+好天ということで、小さな境内にあまりにも多くの人が。あっ!僕もその1人ですが(笑)
人が途切れた瞬間を狙い、なんとか2本全景が撮れました^^  ふぅ〜(^-^;


 


 


あとはゆっくりと...... 


やはり、中から上を見上げたくなります。



 


 


枝垂れに石像。お寺らしい雰囲気がします。



 


 


宇陀川をはさんだ対岸にある大岩壁に掘られた弥勒磨崖仏(みろくまがいぶつ)を拝みます。



 


 


いい天気でしょ〜 青空が広がると、桜まで喜んで嬉しそうにみえます^^



 


 


この羽振りのよさは見事です。



 


 


地面すれすれまで!



 


 


なんか、滝にうたれているかのようです。



 


 


最後にも一度見上げてみました。眩しい〜〜〜〜



 


 


春の陽気に誘われて、桜も満開! 花粉も満開!


 


くしゃみ、鼻水、目は強烈な痒み!!  


気が付けば、顔の皮膚まで痒くなってました アハハ^^ 


 


でも、負けないで−^^  了解!気合でっせ−!! 花粉には負けません 


 


 


 


 ZARD - 負けないで

▲Page top