黄昏 2016年10月16日 兵庫 コメント:0

 

20161016.jpg

黄昏 明石海峡大橋



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

明石海峡大橋 2016年10月09日 兵庫 コメント:0

 

20161009.jpg

舞子側から


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

色彩々 2015年05月07日 兵庫 コメント:0

 





20150507 (2)







20150507 (3)







20150507 (1)







20150507 (4)



  咲いた~咲いた~ チューリップの花が~ ♪

  っておっきな声で歌ってる子供さん 歌詞がこれの繰り返し!
   
  ほんと面白いです、子供って(^^)/  思わず笑ってしまうこと多々あり^^

  
  (2015.4.18撮影 場所:淡路島国営明石海峡公園)



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

渦潮 2015年05月04日 兵庫 コメント:2

 



20150504 (1)









20150504 (2)









20150504 (4)











20150504 (3)



  道の駅うずしおからの眺めでした^^

  渦はなかったけど、橋のつくりに感動。。。そっちかい!



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

朝音 2015年05月03日 兵庫 コメント:0

 




20150503 (1)









20150503 (2)









20150503 (3)




  朝陽に照らされ 静かな朝音...

    

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

Quiet Harbor 2015年04月23日 兵庫 コメント:0

 




20150423 (1)








20150423 (2)



  kobe port

  静かすぎるフェリー乗り場
   海岸通り あなたが船を選んだのは・・・♪  懐かしい詩ですなあ^^




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

2014年05月25日 兵庫 トラックバック:0コメント:0

 

20140525 (1)




20140525 (3)

20140525 (2)

20140525 (4)

窓が気になったような...

神戸異人館街でした^^  何十年ぶり?


続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

美しい食器 2014年05月23日 兵庫 トラックバック:0コメント:2



20140523 (1)



20140523 (2)



20140523 (3)



20140523 (4)



食器を眺めた... なんて今までなかったのにね-   


美しい食器← (食器というのかなあ?)  ちょっと興味が^^


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

窓からしゃぼ~ん 2014年05月22日 兵庫 トラックバック:0コメント:0



20140522 (1)




20140522 (2)


窓からしゃぼん玉  風に吹かれて^^ (神戸 うろこの館) 



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

園田競馬場 2013年08月27日 兵庫 トラックバック:0コメント:0



伊丹空港に行った帰り、通りかかった園田競馬場。


ガードマンさんに入れるのか聞くと、最終11レースが見れますよ、ということで覗いてみました。


 


 


競馬場に入るのは初めて^^ スタートしました。



 


 


前を走っていきます!



 


 


コースを回って帰ってきました!



 


 


バタバタバタ!



 


 



 


 



 


 


新聞や投票券を何故捨てるのでしょうか?



7月初旬撮影


場所:園田競馬場


 


動きがあるものを撮るのは難しいですね(^-^;  ぶれまくりでおっつかない(笑)

カラフル! 川のような花のじゅうたん 2013年05月13日 兵庫 トラックバック:0コメント:0

 



淡路島明石海峡公園の見せ場とでもいうべきでしょうこれは!


陽だまりの丘。


リビングストンデージーという花がご覧の通り咲き乱れており、もうカラフル!!!


 


 


見事なものでした^^  手入れすごいんじゃないかな? 


密度、そろい方、川の形のように見える全体配置!  


 


その光景にみなさん満足され、「これは綺麗わ〜」「見事やね〜」等々^^ 



 


 



 


 



 


 


こんな花が一面絨毯のように^^



 


 



 


 



 


 


見てる心が弾みます^^ 



 


 



 


 



 


 



 


 


上の方から見ると、川のような花の絨毯ですね。綺麗綺麗^^ 



 (2013.5.4撮影)


 


 


花花花...... 見事。


とてもとても美しい淡路島明石海峡公園の散歩でした^^


 


この後もう一か所寄ろうと思い向かったのですが、その1km程手前で車がジ〜〜〜〜〜っ!


じ〜っと動かない^^  そう、駐車場に入ろうとする車が延々と!


 


迷わずUターン^^ あきらめもあっさり早いのです^^


帰りの渋滞が嫌なので、すたこらさっさと帰路につきました。


 


これにて春の淡路島、終了です。最後までおつき合い^^ ありがとうございました。

淡路島明石海峡公園 ポプラの丘 2013年05月12日 兵庫 トラックバック:0コメント:0

 



さて、潮の香りと海の景色をたっぷり楽しんだあと参りましたのが、ここ淡路島明石海峡公園。


広大な敷地にきれいな花が、よく手入れされています。


 


 


ポプラの丘と書いていまいした。
ネモフィラという淡い青色の花がいっぱい! 



 


 


斜面を上手に使っていますね^^  むこうのほうに鳥の形をした花の群れがあります。



 


 


近づくとこんな感じです。


ビオラという花で作られた「花火鳥」



 


 


座ってゆっくり弁当たべたりするのにも最高な丘ですね。



 


 



 


 



 


 



 


 


春を楽しませてくれる美しい花を見て、


澄んだ空気をいっぱい吸い込んで、のんびり園内を回って見ました。 続く.....

 » »